トップページ | 2006年8月 »

ゲド戦記!!

行ってきました!!ゲド戦記☆

まだ赤さんが見に行ってないので内容には触れません。

ただ岡田君の声かっこよか~(ラブ)

赤さん見たら感想をヨロです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり。

帰ってきました!!

我が家の長男・S一。大学が夏休みになったということで熊本に帰郷したのです。

なーんかね、まだ4ヶ月しか出てないんですけどね~

・・・なんであんた標準語なの???

もともとマコトラ家は大阪に住んでたんですが大阪から熊本に来たときも真っ先に

熊本弁に染まったのも彼です

まあ適応しやすいんでしょうね。いいことです。(テキトー)

ところでマコトラ今日も病気がぶり返してこれで今月欠勤4日目です。

さすがに凹むし自分の身体が自分で憎くてしょうがないです。

この病気とは一生付き合わなきゃいけないし、食べられないものとかがあって

それが結構マコトラの好物とかだったりしてたまーにそうゆうのも嫌になったりします。

マコトラは看護師ですがこの職業は自分がきついときには患者さんのことが

不思議と見えてこないんです。。だから休まないと患者さんにも迷惑なんですけどね。

でもその支えになっているのは彼氏であり家族であり友達であり亡き父の存在です。

看護師になろうとおもったきっかけをくれた父には本当に感謝していますし、今どんな状況

で父が私を見たとしても恥にならないように父の分まで生きなければいけないです。

マコトラは今でもあのときの事を後悔してます。

マコトラはその当時18歳。はっきりいって反抗期真っ最中。

でも本当に父のことも母のことも私は尊敬していましたがその当時は顔を合わせれば

父とはケンカばかりしていました。

・・あの日私は次の日友達とベースを買いに行く約束をしていてそれを食事中に家族に

話したところ父に猛反対され私も切れやすいお年頃だったのでソッコー反抗。

その夜中父が謝ってきたのですが『うるさい』とまたもや反抗

その日寝る前に父が母に『最近全身の調子が悪い。』といっているのを聞き

父の身体がなんとなく薄く見えて『明日もしかして父がいなくなるんじゃないか。』

そんな不安に駆られて、でもケンカ中だから声もかけずにそのまま自分の部屋に戻り

次の日朝から友達と約束もあったので早く寝なきゃいけないのに・・・眠れない。

どうしても父が心配でいなくなるような気がして・・・。今思えば第6感というやつなんですか

ね。でも寝なきゃいけなかったから『もし倒れたらすぐに脈みたりして落ち着いて救急車を

呼ぼう。』と自分に言い聞かせて寝付いたのが確か4時。

その4時間後母が私の部屋に来て父の様子がおかしいといいました。

私はすぐに脈をみて救急車を呼び救急車を家まで誘導したり不思議とそのとき落ち着い

ていました。

父は懸命に生きようとしましたが45歳という早さで他界しました。

昨日までケンカしていた父がいなくなりもう謝ることもできなくなりました。本当に今でも

後悔しているしその罪滅ぼしに私は看護師になろうときめたのでした。

父が亡くなり父の携帯を見たときに1通の未送信メールがありました。

それは私が父の日にプレゼントをした時のお礼のメールでした。

父はEメールの仕方が解らなかったので未送信になってたみたい。

もうそれ見たときは泣いて泣いて。。。

ほんとに素直に生きようと思いましたね。今日は何でこんな記事なのかというと

父が亡くなった夏が来たから。思い出さずにはいられないし、自分が今病気で

ダメになりそうだったので父にもう一度誓いの意味を込めて書きました。

お父さんずっと私たち家族を見守っていてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

安心(^O)=3

いやー虎はやはり竜が苦手な様です(T-T)頑張って主意奪還して下さい(:_;) ほんと頼みます岡田監督(T人T)

ところで昨日は仕事終わってから彼氏に会いました。多分時間だけで言うと4時間ぐらいだったと思うけど今の私には本当に貴重で幸せな4時間でした(*^_^*)

仕事で嫌な事があったりしても彼氏に会えば吹き飛びます。あんまり自分の長所ってないんだけどそんな人がいてくれる事が私の長所ですかね(^-^) このブログ多分知らないから見てないけどこれからもヨロシクお願いしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういいって・・・

・・・雨すげ~!!!梅雨はいつ晴れるの??

ねえねえもうすぐ8月ダヨ・・・?はやくマコトラの大好きな夏になりますように・・・。

ところで最近会う人会う人に言われることがある。

『最近太った???』

・・・あ、やっぱり????

やめて!!!会ってすぐに人の核心を突かないでください!!!

今日久々に会ったMちゃんがかなりホッソリしてたので、

トラ『Mちゃんやせた??』

M『うん。五キロ。そんで体調くずして病院行った。』

・・・・・・・えええええ(☆0☆)!?

やりすぎだよ!!!死ぬって!!

Mのダイエット法はずばり炭水化物抜きダイエット。

・・・ちょっと試してえ。ww

とゆうわけでちょっと試してみます!!でも健康第一でやります!!

目標5㌔-です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッサンの話。

最近オッサンに怒りを感じていますマコトラでーす。 あのね、オッサンと言っても何かあれですよ、体臭とかそうゆうのは生理的なものだからそれはいいんですよ。ソレは。

昨日いつも通りヤギバス(まあ猫バスみたいなものだと思って下さい。)に学校帰りに乗ってましたら、私の座ってる席の横にオッサンが一人立ちました。

そこまでは普通にあるバスの光景。帰宅ラッシュだったので車内はいささか混んでました。彼は私の耳元でこうササヤキました。 『ゲフッ』と。

…そう『ゲップ』 でもマコトラだってナースの卵ですから『自然現象だからしょうがないな』でその場は流しました。 しかし彼はその後5分に①度のペースでゲップを繰り返したのです(´Д`)))

…ご飯食べ過ぎだっつーの!!!!しかも彼はゲップだけでは飽き足らずオナラまでしたのです。。

マコトラの完敗ですOTL↓ さあみなさんもオッサン化してませんか!? オジサンにはオジサンの魅力があると思いますが見苦しいのは勘弁して下さいね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やったー☆

ミハエルシューマッハがポールto WIN!!

マコトラ嬉しいっす(T0T)ウワーン

今期引退もささやかれていますがどうなのでしょうか・・?

正直わたしはまだ彼の走りを見ていたいです。

そしてそして!!我らのタイガースが中日相手に2勝しましたー!!

もう敵は捕らえた!!

そして私の尊敬するレッドこと赤星憲弘さんがオールスター出場決定しました(パチパチ)たくさん走り回ってください!!

嬉しいニュース盛りだくさんの今日この頃です☆☆

Photo_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画!!

ど~も~最近夏バテ気味のマコトラでーす。

・・・暑い!!!暑すぎるでしょう(^^;)マコトラの家にクーラーあるんですど、

去年の夏に「プスン」という音と供にクーラーは寿命をまっとうされたのです。

それからはクーラーいっさいなしの生活をおくっております。

赤さんクーラーの買い替えはお早めに☆

さてさて今週の火曜日に見に行ってきました!!

ミッションインポッシブルⅢ

私は今回の作品が一番好きでした。でも一緒に見に行った彼氏曰く「Ⅱの方が良かった」

とのこと。

さああなたはどう思いましたか??

さて今日はひさびさF1の話題。。やりましたよ!!

シューマッハ久々のポールポジション獲得!!!

まじでうれしいっす(T0T)

この調子で本選も頑張ってください!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤバイ!!

ヤバイ!!


ヤバイ!!油断してたら下半身に肉、肉、肉ー!!〓肉屋に豚肉として売ったら多分いい値段になるんじゃないかと…。

とゆうわけで買っちゃいました!!『バランスボール☆』

いつか仙人みたいにこの上で立てるようになりたいもんです(´〜`;)

効果の程は乞うご期待o(><)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ移動しました

ど~も~☆阪神タイガースをこよなく愛する新米ナースマコトラでーす♪

今回ブログをココログに移動しました(^0^)5_c

これからも頑張って更新していきます!!よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »